遺跡・迷宮について
この世界には、まだその全貌が解明されていない数多の遺跡が存在します。
「遺跡」といっても、かつて人が作った古代の史跡のみに限らず、自然の作り出した迷宮、前人未踏の地、そうしたものを統括してここでは便宜上「遺跡」と称されています。
ハンター達はこの遺跡を訪れ、調査や探索・宝探しをしております。
遺跡には凶暴な野生ポケモンが数多く生息しており、また遺跡を守る番人である"守人"達もハンターの前に立ち塞がります。
その為、各遺跡や迷宮の調査は一筋縄ではいかず、遺跡に仕掛けられた罠や自然の驚異により時に命を落とすハンターも珍しくはないようです。


守人について
遺跡の番人。盗掘に訪れた者たちやトレジャーハンター達から遺跡や財宝を守る為に存在しており、基本的にトレジャーハンター達とは敵対関係にあります。
(中にはハンターに敵意を持たない友好的な者も存在することはありますが…)

見た目は普通の人のように見える者がほとんどですが、常人離れした強大な力、魔力を持っております。
また、彼らの殆どは永い時を遺跡とともに生きており、老いることも老衰で死ぬこともありません。
ただしその代わり、彼らはその力を遺跡の外に届かせることはできず、また遺跡から離れることは出来ません。
遺跡を守るためだけに存在し、遺跡と共に生き、遺跡に縛られ囚われている者達とも言えます。

守人という存在がどこから生まれたのかは未だにわかっていませんが、遺跡を訪れた者が遺跡に囚われた、生息していた野生ポケモンが遺跡の力により変じた、遺跡に眠る秘宝の意思が具現化した…など推測は諸説存在します。 真実を知るのは、守人本人、そして遺跡のみ。

現在までにその存在が確認されている主な遺跡は以下の通りです。























画像素材:誰そ彼亭様


inserted by FC2 system