この世界について

ここは、数多の遺跡が眠る世界。
遺跡には今は失われた古代文明の遺産、不思議な力を持つ秘宝、一夜で財を築ける程の価値がある黄金などがあると、まことしやかにささやかれていた。

それらの宝を求め、また解明されていない謎の多い遺跡や迷宮を探索し、遺跡やそこに眠る宝の正体を求める者達が、
「トレジャーハンター」
である。

彼らは時に欲望のため、時に研究のため、時に生活のため、時に探究心のため、遺跡に眠る宝や古代の叡智、自然の作り出した迷宮のもたらす恵みを求め、眠れる遺跡を探索してきた。
そうしたトレジャーハンター達に対価と引き換えに、危険な遺跡の捜査、調査の力添え、また金持ちの道楽としての宝探し、といった依頼を彼らに頼む人々もこの世界では珍しくない。

しかし、遺跡に眠るのは古代の叡智や金銀財宝だけではなかった。
遺跡には凶暴な野生ポケモンが生息しており、トレジャーハンター達の行く手を阻み、また遺跡の番人である"守人"達が、トレジャーハンター達の手から遺跡を守らんと立ち塞っている。
遺跡自体も大変広大な上に、あまりに底が見えないことから"無限に広がり続けている"との噂も聞くが…?

各々の目的の為に、遺跡を探索するトレジャーハンター。
遺跡に縛られ遺跡を守る守人。
そんな彼らの思い思いの物語が今日もこの世界で繰り広げられる。


基本的には前企画の世界観を踏襲した世界となっております。
が、前企画とは別の世界、パラレルワールドのようなものとお考えください。

トレジャーハンター 遺跡の守人
inserted by FC2 system